2006年1月31日 「もえ〜の1週間」

更新する間がなかったんですが、先週はいろいろあったんで、ダイジェストでお届けしますw。

月曜日はマモンの鍛冶屋。封印有効期間の初日の日課となってます。彼にはいつもお世話になっているので足を向けて寝れませんw。続けてマモンの商人に会いに行ったんですが、会うことができず、この日はネクロポリスでお泊り。

火曜日、水曜日も巡礼者のネクロポリスでマモンを張り込むが会えず。3泊目^^;。

木曜日。張り込み中に同じく張り込み中の方とおしゃべりしていたら、殉教者のネクロポリスに現れたとの情報をキャッチ。急いで移動し無事に会うことが出来た^^。で、C+4S-4とW+4M-4の染料を各10個購入。もえ〜がC+4の方のタトゥーを入れた。総額3Mほどもかける意味があったかどうかはちと疑問だが、まあいいか。

金曜日。もえ〜がLv62まであと25%ほどということで、ラストスパート。だったんですが、いつの間にか寝てしまっていたようだw。しかし、突然の爆発音で目を覚ますw。時既に遅し。アカネ軍団に囲まれてましたw。で、この通り。眠ってる人を狙うとはなんと卑怯な・・・。

まあ特に遺品もなかったんで、ダメージなしw。レベルアップは明日に持ち越し。

土曜日。朝から爆弾育成。お昼休みをはさんで、午後の一発目で、

レベルア〜ップ!!。ついにクリエイト8を修得しました〜^^。これでAグレの上位が製作できます。

夜にはクランでのレイドイベントの予定だったんですが・・・。仮眠していたつもりが、すっかり深い眠りについてしまいました^^;。申し訳ないです。最近リアル忙しいのよね。

ということでC4まであとわずか。目標にしていたクリエイト8も修得したんで、しばらくはまったりとしますw。


2006年1月21日 「廃人モード」

今週はライブドアショックで5年ほど保有していた株を狼狽売りしてしまったもえ〜です、こんばんはw。売った株がその後少し持ち直して凹んでますw。

こんな時はOEして気持ちを切り替えようってわけで、ドムの手足でOEチャレンジw。ただ、失敗してセット効果なくなると狩り行けないので予備の手足をそれぞれ1.2Mで購入。B-ZELも220k〜230kで露店に並んでるだけ買い占めて、いざ挑戦。


これでフルZELだった青重セットより堅くなりました^^。
ついでに前回公開以降のOE結果を晒しておきます。

<OE>
MFD +3→+4 失敗
マインゴーシュ +3→+4 失敗
Cマインゴーシュ +6→+7 失敗
ドム手 +3→+4 成功^^装備
ドム靴 +3→+4 失敗
ドム靴 +3→+4 成功^^装備

狩りの方は相変わらずですので、特にネタなしw。ただ、C4前のラストスパートということで、やや廃モード突入かw。ダークもえが60になったので、もえ〜の育成スピードアップのため、PTからはずし、外部からバフ、ヒールすることにしました。ボーナス減るんで倍とまではいきませんが、若干経験値が多くなった感じです。62でクリエイト8覚えるまであと50%切りました。モチベもあがってますw。


2006年1月15日 「エキスパーティーズA」

ここ数日の私の主戦場は、スカイシャドウメドウ、オーレン村南側崖下すぐの小高い丘。ここで360度見渡し、爆弾ゴレでポビー最高5家族を引き、コナビ一家のところまで連れてって爆破。間を置いて突っ込んでいって、ホワールで仕留めるパターン。ドム重に変えてからは死ぬことがなくなり(餅連打で助かるケースは度々w)、順調に経験値がたまってく。1回で0.2%程稼ぐことができ、狩場もあいてることが多いので戦場に行けない私にとってはありがたい場所です。金曜の晩あたりから廃プレイで、一気に60の55%あたりからレベル61になりました。^^v ワーイ。

これでAグレ装備できます。

って、買えませんから〜〜〜〜。残念w。


2006年1月14日 「アンタレスクエ」

2/4にアンタレス討伐が企画されているということで、参加するための準備ってわけで、アンタレスクエをやることにしました。当日の参加は直前にならないとわかりませんが、前行った時は、トラブルで中に入るのが遅れたため、アンタレス登場ムービー見損なったんで、なんとか行きたいですね。もし行けたらシリエルで行ってWIZ様のMPタンクやろうかな^^。
クラメン2人(DA、WC)とスミス、シリエルで回ったんですが、やはり最難関は風の丘と胞子のアビスジュエルですね。1回目でクエアイテム取り損ねたこともあり、UDない状態で2回目に挑戦したんですが、ナイトさん死なせちゃいました><。次にタゲられたもえ〜も瀕死の状態になったんですが、買い集めておいた餅をがぶがぶ食べて、ギリギリセーフw。で、なんとかクエアイテムもゲット^^。ここクリアしたらDVのは楽勝で、ポータルストーンもらいました^^v。待ってろよアンタレス。
あとは、リアルスケジュール調整するだけだ(これが一番の問題だったりする)w。


2006年1月8日 「ドム重セットにかえてみた」

今日もせっせと爆弾育成の毎日です。が、どうにも死にすぎな気がして、死因を分析してみたw。これまでの記憶によると最高1時間で6回死んでるw。他の人のやり方とかあんまり見ないんですがやり方間違ってるんでしょうかね。
だいたい4家族から6家族まとめて1回爆破、ゴレの死体が消えたのを確認してから(死体残ってると経験値30%吸われちゃうんでこれ大事w)、mobの群れに突っ込んでホワール、あとは適当に次タゲ攻撃のショートカット連打しながらシリエルがヒール、って流れなんですが。で、死ぬ時は、
@残ってるmob多すぎてヒール間に合わず。
Aホワールがスタンでキャンセルされて袋叩き。
Bスミスより先にシリエルがタゲられて。
C爆弾ゴレの操作ミス。mobいっぱいひいて戻ってくるなー><。
Dドロップ拾ってたら横に沸いちゃったよ。
のどれかに当てはまりそう。
特にスタンがいちばん怖いということで、CON+3の効果のあるドム重セットを試してみることにした。元々青重セットでCON-1されてるので差し引き+4となる。HP+320の効果もあって@Aは改善できそう。BとCは自分で気をつけるしかないし、Dも慎重に対処すれば一家族ならガチでも勝てるわけだし問題ないかな。あとは少し手順を改善してみた。
ホワールをいきなり発動するんじゃなく、mobの群れに突っ込んだ後、何もせずに一呼吸おいてみることにした。ここでスタンかけられればしばらくPOTでも飲んで我慢。下手に殴った後だと、家族全員から袋叩きにあうのでとてもヒール間に合わない。で、スタンかかっていないことを確認してから親を一殴り。子が寄って来てからホワール。これでほぼ殲滅。残ったのを落ち着いて処理^^。CON+4の効果がどれくらいかはわからないけど、そういわれてみるとスタンにかかりにくくなったような気がしますね^^v。


左上・・・+3OPA、防具なし、封印首、+3BO耳、ナッセン耳、アダマン指*2
右上・・・左上+青重セット(頭+3、上+3、下+3、手+3、足+3)
左下・・・左上−+3OPA、+ドム重セット(鎧+4、頭+3、手、足、盾)
右下・・・左上+ドム重セット(鎧+4、頭+3、手、足)


2006年1月1日 「新年あけましておめでとうございます」

無事、年もあけて2006年になりました。今年の目標はSグレ揃えて引退できたらいいですね。(マテw)

お正月休みは暇なようで結構忙しく、あまりINする時間がありません。というわけで新年恒例(?)の運試しOEやってみましたw。



今年も楽しい年になりそうですね^^;。売れ残りのMFDで挑戦したんですが、魔法武器がOE成功しづらいというジンクスを終ってから思い出しましたw。

では、今年もよろしくお願いします^^b。


2005年12月24日 「有馬記念」

さぁ今年もいよいよ終わりですね。で、明日は有馬記念ですか。ディープインパクト一色ムードですが、そんなに簡単に無敗のグランプリホースが生まれるんでしょうか。迎え撃つ古馬陣も層が厚いですからね。今回とイメージがダブるのが'92年の春の天皇賞。この時は無敗のまま臨んだ幻の三冠馬トウカイテイオーが1番人気、2番人気は前年秋からケチがついたままとはいえ古馬最強の武メジロマックイーン。そして結果はマックイーンが圧勝、テイオーは5着というものでした。今回も古馬が貫禄を見せると考えます。本命は休み明け3走目で出来のよいデルタブルースです。ゼンノロブロイはローテーションがきついのと、今年勝っていないことから対抗まで。穴で右回りのリンカーン。まあディープインパクトも押さえますがねw。買い目・・・馬連15→3,6,14、馬単15→3,6,14、単勝15

おっと、話が横道にそれすぎましたが、相変わらずスカイシャドウで爆弾狩りの毎日。でやっとLv60になりました^^。というわけでクリスタライズはAグレまで承ります。


2005年12月18日 「傲慢なPT」

またBグレ武器作りました。今度はサムサム。実は商品のサムロンがなかなか売れなかったんでピュリ買い集めて、アデンで合体させてみただけですが。SSないと物足りないんで、ダークもえのアダマン指砕いて、BSSを1万発ほど作っておきました。



で、クラメンが傲慢に行くっていうんで、久しぶりに普通PTに参加することに。mowaに青重と青チュニもたせて、スポがんばってみました。最初こそなかなか光らなかったんですが、慣れてくると徐々に光りだし、ピュリとかアクセコアとかにまじってついにB-DAIスポ^^。ヤッタネ^^。で、ドロップ自慢しようとドビ鯖BBSに書いといたら某掲示板で晒されてましたw。

他にもハラトシーアからBOリングの70%図がスポれたり、いい経験になりましたw。

サムサムの切れ味は、まああまり実感できなかったですねw。というわけで村に戻ってこれまた即売却しましたw。

全然関係ないけど、チロルチョコきなこもち味美味いですね^^。


2005年12月16日 「文字イベント結果報告」

文字イベントもドロップ期間が終りました。期間中、レア文字の「S」と「R」を買い取りしてたんですが、そこそこ貯まったんで、残りの文字はただ同然で買い集めw、NCSOFT24回、CHRONICLE132回、挑戦しました。で、結果は以下の通り(先のセット買いのも含む)。

C-DAI 10枚
D-DAI 20枚
祝福復活スク 8枚
祝福帰還スク 50枚
マイト 23枚
シールド 19枚
フォーカス 10枚
ガイダンス 11枚
エンパワー 20枚
デスウィスパー 17枚
アジリティー 12枚
グレーターアキュメン 11枚

セット売りしたほうが儲かったかもしれませんね。これからやる人は参考にしてくださいw。

狩りのほうは、moeを集中してレベル上げ。しかし4時間ほど狩ってる間に6回も死んでしまいました。おかげで経験値も10%しかあがらず;;。ポビー一家を4家族ほど集めて爆弾一発ぶっぱなし、そこに突っ込んでホワールって狩りスタイルなんですが、無茶しすぎなんでしょうかw。C4までに61にはしときたいんでがんばりますw。


2005年12月10日 「範囲PT潜入レポ」

7日から文字イベント始まりました。イベントの時はいつもより3割増しくらいで頑張って狩りするようにしています。おかげで更新は停滞気味ですが^^;。

この手のイベントはいかにmobをたくさん狩るかというのが課題なので、初日こそmowaでスポ狩りしてましたが、2日目からはmoeで爆弾狩りにスイッチ^^。こちらにmoeが登場するのは初めてなくらい久しぶりの爆弾狩りです。
が、どこも混み混みで、まともに狩りになりません。スカイシャドウの隅っこでボビー一家を3家族ほどまとめて狩るのが精一杯^^;。それでも爆弾の威力は絶大で、moeがLv59、ダークもえがLv55にそれぞれアップ^^。ダークもえにスキル覚えさせようと村に戻ってみたんですが、メイジ系がスキル覚えるのはLv56だったんですねorz。
で、狩場探しにスカイシャドウや過去の戦場をまわったんですが、深夜4時とかでも狩場埋まってました><。

で、土曜日。パーティマッチ見たら範囲PTでシリエル募集発見^^。近くで爆弾狩りやってると狩場主張されたり、狩りかけのmob持っていかれたりとやっかいな存在でしたが、対抗するより共存する道を選ぼうと、PTに入れてもらうことにw。

すごいです。爆弾の比じゃありません。爆弾ではせいぜい4、5家族ですが、範囲狩りといったらその辺のmob全部もっていっちゃいますからw。

PT構成は、エンパかけるシリエル1人(わたしです)、スト乗って引く係(タンカー)1人、引いてきたmobにヘイトオーラする係1人、すかさず眠り雲を使うWIZ3人くらい、ヘイト係と引き役をわたしともう1人のヒーラーがHP全快した後、WIZ3人がタイミングあわせて範囲魔法炸裂!。で、瞬時に殲滅です。余った枠は歌踊りバッファ等でした。

まずはスカイシャドウメドウ。


夜は巨人槍PT行った後、深夜は過去の戦場へ。


シリエルで野良PT入るの初めてでしたが、シリエルって・・・、

楽ですねぇ。最初にエンパかけとけば、あとは何もすることありませんw。
狩り中は、キベリン持って祝ヒールしてただけなんですが、こんなことしてたら晒されるんでしょうかw

みなさん、また入れてくださいねw。

文字の方は、セット売りの文字買ってw、NCSOFT3回、CHRONICLE5回やってみました。C-DAI1回当たりました^^。


2005年12月3日 「初B武器ゲット」

ネット見てたらなにやらこんな記事が。

こんにちは、リネージュUサービスチームです。

12月 7日(水) 定期メンテナンス以後のアップデートになる内容の中の
範囲攻撃に関わる修正事項を下記のように案内致します。

◆アップデート予定事項◆

過度なモンスター範囲狩りに対する問題を修正する為に
「攻撃型範囲スキル」と「槍の関連スキル」に対する修正を下記のように進行する予定です。

これにより範囲狩り自体が不可能になるわけではありません。
適当な数のモンスター範囲狩りには差し支えは無いと思われます。

1.あらゆる(物理/魔法) 攻撃型範囲スキルが
  制限された数の対象に適用される様に修正される予定です。

※PvPでは制限無しに該当の範囲にいる全てのPCに攻撃が当たります。
※下の言及されたスキルはエンチャント後にも適用されます。
※モンスター/召還獣の範囲スキルは修正はありません。以前と等しく適用されます。

ワイルドスイープ / ソニックバスター / フォースバスター / フローストウォール / ラス
シールオブカオス / シールオブスロー / ブレイズクエイク / シールオブバインディング
シールオブポイズン / ヘイトオーラ / ホワールウィンド / サンダーストーム
ポイズンブレードダンス / サンクチュアリ / ソードシンフォニー / ホーリーオーラ
ハウル / リポーズ / レクイエム / シールオブウインター / シールオブフレーム
ブレイジングサークル / シールオブグルーム / シールオブミラージュ
シールオブサイレンス / シールオブスカージ /シール オブ サスペンション
ワードオブフィアー / セレナーデオブエヴァ / マススロー / アースクエイク
ダンスオブメドゥーサ / マスウォリアベイン / マスメイジベイン / マスブロックシールド
マスブロックウインドウォーク / シールオブディスペア / ヴェンジェンス
ポイズンクラウド / フレイムストライク / ソニックストーム / バーストショット
フォースストーム / コープスプレイグ / スリーピングクラウド / コープスバースト
テンペスト / プロボ / スポイルフェスティバル / アクアスプラッシュ / イラプション
ハーモニーオブノーブレス / シンポジウムオブノーブレス / ショックブラスト

2.槍系列武器を専門的に使う職業とそうでない系列職業との差別化の為に
  「ポールアームマスタリー」スキルの習得可否に従って槍系列武器の
  複数攻撃能力が差等適用される様に修正される予定です。

※キャラクターのポールアームマスタリースキル習得可否と、
  ポールアームマスタリースキルを習得しても2次転職可否によって
  槍武器の範囲攻撃能力は下記のように差等適用されます。

1)ポールアームマスタリースキルが無い場合 -> 既存の約 30%
2)ポールアームマスタリースキルを習得して 2次転職以前の場合 -> 既存の約 60%
3)ポールアームマスタリースキルを習得して 2次転職後の場合 -> 既存と同一

お客様は理想のアップデート内容を確認して円滑なゲーム進行されて頂きたいと思います。

ありがとうございます。

過激すぎる範囲狩りPTへの調整のようですね。スミスなわたしにとってはいいことなのかも。

で、本日はまずギランの露店徘徊^^。材料揃っちゃったので作ってみました^^。



初のB武器ゲット^^。その後、即販売しましたがw。

夜はまたハッチPTに参加。で、ここまで育ちました^^。


2005年11月29日 「ハッチ育成」

いよいよ今週末はボーナス支給日です^^。PSP買うか、DS買うか迷ってるもえ〜です。こんばんはw。

さて、最近うちのクランではハッチの育成がブームのようである。最近野良PTどころかクラハンすら参加してなかったんで、ちょっと人恋しくなってきたw。というわけで、クラメン中心でやってるハッチPTに参加することに。といってもハッチ持ってないんで、最初はストで参加してみたw。だけど、さすがに経験値の入りがよくないようで、ハッチを買いに行くことにw。2垢やってると、長距離移動時に片方だけスト乗せるわけにいかないので、もう一匹ほしいなぁとは思ってたんですよね。トレード掲示板見ると武器防具セットで黄昏が1.7Mで売ってたんで、即購入^^。戻って再び育成開始。さっきの10倍以上経験値が入るようになった^^。

ランシアの材料集めやめたわけではないんですが、あと残ってるのはちょっと大変なやつばかりなので、気分転換がてら、しばらく育成がんばりますw。

で、今日ここまで育ちました^^。


2005年11月27日 「オリ原採集」

メダルイベントが終了して、早1ヶ月ですが、ようやくわたしのメダルイベントが終了しました。というのはメダルの景品をすべて売りさばくことができたからです。何を売っていたかというと、D-DAIでした。何故D-DAIにしたかというと、わたしがそうなんですが、C-DAIはなかなか貼れないけど、Dグレなら気軽にOEできるって人が多いかなって思ったからです。全部で88枚あったんですが、ライバルが少なかったこともあり、結構高値で売りさばくことができました。今回のイベントがはじまった頃は、期間が長いは欲しい景品がないはであまり意欲のわかなかったんですが、終ってみたらこれまでのどのイベントよりも稼ぐことができたイベントでした^^。エンブレムもオオカミまであるんでぜひ続編を期待したいところです。

で、今日も砦でオリ原採集。あと30個弱だったんですが、ひどい時には1バフで1個しかでなかったりで、結構時間かかってしまいました。それでもなんとか揃えることができました。ついでにレックドアーチャーも何度かスポったのですが、でるのは金属繊維ばかりで、結局ひとつも出ず。これはターゲットを変えるしかなさそうです><。


2005年11月26日 「OE成功^^」

カタカタをOEするつもりだったんですが、売れちゃいました。で、しょうがないのでダークもえの武器であるDSをOE。無事目標だった+5になったので、オプションのフォーカスをつけてみました。これまでCグレまでは武器交換していろいろ遊ぶ主義だったので、はじめての武器オプションです。ダークもえの装備は+5DSフォカ、青チュニセット、封印アクセセットとなりましたので、一応の区切りとします。



moeの装備の今後の予定ですが、まずはランシアですが、それと並行して、AOBが欲しくなってきましたw。あとはブラックオーレアクセセットですね。今はイヤリング一つしか持ってません。その次はAグレ防具でしょうけど、何があるのかもさっぱりわかってません。材料や図はそろそろ集め出そうかと思ってるので、目標を決めなきゃね^^。

で、今日は砦でエンリアとオリ原をスポることに。ドゥームスカウトのほうは10匹狩ると1個はオリ原出してくれるんですが、レックドアーチャーはまったくエンリア出してくれません><。おまけに結構スタンショット決められたりするんで、途中からはドゥームスカウトのみ狩ってました。途中、欲張って5匹まとめ狩りしようとして死んだりしましたが遺品も無事回収w。なんとか30個ほどオリ原スポれたところで本日は終了。


2005年11月23日 「ぎゅあんぶらあ自己中心派」

わたしは結構ギャンブルが好きなほうです。リアルではパチンコや競馬、麻雀、株なんかもよくやってました。オグリキャップ時代からですからキャリアはまだ15年くらいですけどね。好調な時期には10万馬券とか何回かとっちゃったこともあるんですが、トータルではやはり負けてますし、3連単なんか、いまだに当たったことすらありませんw。それがリネはじめてからは、ほとんどやらなくなったんで、2垢で月6千円払ってますが、それでも家計はかなり改善してますねw。

リネ内でももちろんギャンブルやってます。だから今苦労しているんですがw。これまでのOEと60%製作の結果を覚えてる限り晒しておきます。

<OE>
ブリガン下 +3→+4 失敗
ブリガン上 +3→+4 失敗
ターバル +3→+4 失敗
DS +4→+5 15M売却
ミスダガ +3→+4 失敗
ウイングスピアー +10→+11 失敗
ミスダガ +5→+6 失敗
ボンブレ +11→+12 19.5M売却
マインゴーシュ +3→+4 失敗
カーズドマイン +4→+5 失敗
レボ剣 +3→+4 失敗
DS +4→+5 失敗

<ギャンブル製作>
青手(60%) 成功
青手(60%) 失敗
青手(60%) 成功
青手(60%) 成功
青頭(60%) 失敗
青頭(60%) 成功
青頭(60%) 成功
アダマン指(70%) 成功
アダマン指(70%) 失敗
アダマン指(70%) 成功
アダマン指(70%) 失敗
アダマン指(70%) 成功
アバ盾(60%) 成功
ランシア(60%) 失敗;;

今思えば、ランシアの時って連続して成功した直後だったんで、失敗する可能性高かったなぁと今さらながら反省ですね。あの時はアダマン指とアバ盾を生贄のつもりで先に製作したんですが、ランシア作るならアダマン指の4つ目が失敗した後にやるべきでしたねorz。

で、手元に売れ残りのカタナが2本あるんで、週末まで売れ残ってたら、カタカタOEしちゃいます。さすがに次は+4くらい成功するでしょうから。

さて、骨なんですが、やはり今日も清算できなかったんでカタコムでスポってました。何とか500個ほどスポることができましたが、この辺のmobは強いですね。4匹リンクしても何とかなる小部屋で狩ってたんですが、いっこ隣りの部屋いくと強さががらっと変わって、1匹でもぎりぎりでした。



で、mowaが57に、ダークもえが54にそれぞれレベルアップしたとこで本日は終了。


2005年11月22日 「ライダーキック」

いきなりリネとは全然関係ない話ですが、映画「仮面ライダー THE FIRST」見てきました^^。昔はよくライダーごっこやったもんですね。ウェンツ君の使われ方が中途半端な気もしないでもないですが、まあおもしろかったです。ライダー世代にはマジオススメ。

で、種植えのほうですが、無事1600個の実を回収する事ができました。ほとんど失敗なく、mob一匹あたり、1〜2個収穫できるんであっという間でした。今オーレンのチルコボルの買取価格が490Aなんで、1600個清算できれば、5226個くらい骨もらえるんで、骨もコンプです。



清算できればね・・・。

どうも、一瞬を競うようで、清算できませんorz。噂ではよからぬツール使ってるとかいうのも聞きますし。しばらくがんばってみますが、清算できる日はくるんでしょうか。不正なツール使ってる人にはライダーキックしたい気分ですね。

偶然異教徒のカタコムで狩りしてみたら、骨10個とかスポれるmobと出会っちゃったんで、清算できるまでここで骨と封印石集めるつもりですが。



2005年11月19日 「リニューアルオープン^^」

ホームページですが、完成を待ってたらいつまでたっても公開できないんで、とりあえず公開しちゃいます^^。ところどころ未完成の部分が目立ちますが、そのうちなおしていくんでご勘弁をw。

種植えのほうは片手間にやっていても500個くらいはすぐに貯まりますね^^。問題は清算ですが・・・。


2005年11月11日 「中間報告」

やはり日記を毎日続けるのは難しいですね。骨集めに疲れて、普通の狩りすらこの一週間ほどさぼりぎみです。

で、なにしてたかというと、ホームページいじってました。実はだいぶ前からリニューアル計画はスタートしてたんですが、こっちも骨以上にすすんでなかったんです。
前のとはがらっと変わって、見た目がよくなったかな?

材料の方は現在こうなってます。

製作図:ランシア(60%) 2枚 あと2枚
ランシアの刀身 13本 あと13本
ミスリルの原石 160個 コンプ!!
鋼鉄 320個 コンプ!!
ピュリ石 160個 コンプ!!
研磨剤 480個 コンプ!!
4800個 あと4060個
オリハルコンの原石 80個 あと56個
720個 コンプ!!
黒炭 720個 コンプ!!
高級スウェード 40個 コンプ!!
エンリア 40個 あと37個
クリスタルBグレード 168個 あと168個
ジェムストーンBグレード 98個 あと98個

骨ぜんぜん集まってません><。
オエルマフムもあまり美味しくないので、荘園で骨集めてみようと思ってます。
というわけで、35アルチのmonyaに再び装備を揃えて、出撃!

手持ちの武器が+3OPAしかなかったんで、オーバーグレードの槍でレットリザOLを狩ってみたんですが・・・。

空振りしまくりです;;。

やっぱり槍では無理。ということで、今週はお休みw。来週マモンでヤクシャに替えてからでなおすことにして、再びHPのリニューアルがんばりますw。


2005年11月3日 「骨休め」

今さらながら魔法のコインクエ進めてますw。以前インベントリ80%以上の状態でクエ進めて2級会員証消えちゃったことがあって以来、やってませんでしたが、もう一度2級会員になりました^^。もちろん目標はロイヤル会員です。というわけでコイン買い取ってますw。

オエルマフムはやる気しないんで、黒炭だけコンプした後、微妙に足りてなかった研磨剤やミス原を揃えるために各地をまわることにしました。で、まずは鏡へ。

研磨剤も残り30個ほどだったんで、2バフくらいでコンプ。アスラ図でもでないかな〜とOLも狩ってましたがやっぱりでませんね。ギランでたまに安く売ってるの見ますが、需要あまりないんでしょうか。


2005年11月1日 「赤影参上」

メダルイベント終りましたね。きらめだるは最後には300アデナとかで買い取れたので、一応もえ〜をオオカミのコレクターにしておきました。露店キャラがオオカミになってたんで別にいらなかったんですが、一応次回のイベントの時に役にたつかもしれないということで。
メダルのほうは、自力で集めた以外に数千枚買い取っておいたので、全部アイテムに交換。1個ずつしか交換できないんでけっこう大変でした^^;。何に交換したかはまだいえませんw。



さて、次の狩場は象牙北。ここで骨4800個!!と黒炭720個集めるのが当面の目標です。
オエルマフムから骨、ファイターから黒炭が、それぞれMAX3個ずつスポれるんですが、数が数だけにぜんぜん進まない感じです。シャーマンの主砲は痛いし、まとめ狩りもできないし、アバレザー図たまにスポれるにしても、ドロップまずいし、FVに比べてやる気がでません・・・。こりゃクリス図かサムロンでも期待するしかないですね。


2005年10月28日 「FVうま〜〜〜^^」

研磨剤にメドがついたので、ここ数日はFVに篭ってました。50代のバウとシリエルの2アカだとめっちゃ美味いね^^。
わたしの狩場はFVの中でも、割と小さなエリアにリーエルエルダー、フラインエルダー、フォレストランナーの3種のみが沸くとこです。だいたい1バフの間にピュリ5個、牛乳20本、炭、金属繊維、タワー盾のコアがいっぱい、そして邪魔になるくらいの魔法書、たまーに染料、デスブレス刀身、高級レザーが入手できます。時給にしたら400kくらいいくんじゃないでしょうか。



と、いうわけであっさり炭720個をコンプリート!。飽きそうになりながらも、なんとかピュリ160個もコンプ!!。いよいよ次は骨4800個ですか><;;。

そうそう、なにげに狩ったティミクランエルダーが、ブレスド下ぽろっとしました^^V。


2005年10月22日 「でるか!?アスラ図」

朝からメダルで儲けたお金でOEに挑戦。
3本のD武器が燃えました;;。

気を取り直して今日も鏡。この日は図のドロップ運がすごくよかった。
開始早々、シャーマンからBSS図をゲット。しばらくして今度は祝福BSPS圧縮図をスポった。そして全然光らなかったファイターが初めて光ったかと思うと、祝福BSPS図だった。その後もシャーマンから2枚目のBSS図とアバ重下の図をゲット。
これはアスラ図もでるんじゃないかと期待しつつ、OLを狩りつづけて時は流れた。

そして、ついにOLから図がドロップ!!。

キターーーーーーー!!!。

って思ったが、高級BSPS圧縮図だったorz。
その後もしばらく研磨剤狙いで狩りつづけたけど、やっぱりアスラ図はでませんでした。^^;


2005年10月21日 「続いて高級スウェードもコンプ^^」

次にFVでも行こうと猟師で出撃準備していると、クラメンが鏡でOL狩っているという。皆はアスラ図狙いでここしばらく篭っているのだ。わたしもOLからは高級スウェードをスポらないといけないので、今日から鏡にいくことにした。ついでにシャーマンからも研磨剤が複数スポれる。あっさり高級スウェードは40個揃った。
アスラ図はやっぱりでないが、今日はここで落ちることにした。


2005年10月18日 「鋼鉄コンプリート!!」

8日ほどかかったが、ようやく鋼鉄320個スポることができた。
その間、羊ファイターからはミス原130個ほどスポることができたし、店売りでも20k以上するフルプレの図も10枚以上スポれたので悪くない狩場だった。
まあ、先が長いのでさっさとおさらばする。
羊さんたちよ、お元気で^^

下のは、仲良くレベルアップする二人。mowaは55に、ダークもえは51になりました。同時とは、すごい偶然だw。


2005年10月12日 「鋼鉄を求めて」

まずは、FVの1階と2階を行き来できるとこで、パンルエムとフォレストランナー、リーエルエルダーを中心に狩ってみた。鋼鉄、炭、ピュリ石を順調にスポるが、鋼鉄が40個を超えたあたりでmowaがレベルアップ。パンルエムが薄青になり、光りづらくなったのでやめ。

次に、ミス原求めてクルマまで移動してみたが、あまりスポが決まらず、また意外と危険なので、早々にひきあげることにした。

今度はアデンまで移動し、バノールシレノスチーフを狩ることにする。が、これもなかなか鋼鉄を出さない。まぁ、フルプレの図もスポれるらしいので、しばらくはここに篭ることにする。


2005年10月11日 「旅の始まり」

昨日、ランシア60%の材料が揃い、運良く(?)製作露店を見つけることができたわたしは、失敗することなど考えもしないで、製作スイッチを押してみた。

資金もなく、カイン鯖の某じいさんのことを思い出したわたしは、すべての材料を自力で集め、もう一度製作に挑戦することを誓ったのであった。

こうして、オリジナルクエ「魂の一刀を作る旅:ランシア編」はスタートするのだった。

ところで、ランシア(60%)の材料は、

製作図:ランシア(60%) 1枚
ランシアの刀身 13本
ミスリル合金 160個
合成コークス 80個
高級スウェード 40個
エンリア 40個
クリスタルBグレード 168個
ジェムストーンBグレード 98個

このうち、

ミスリル合金は、  ミスリルの原石1個、 鋼鉄2個、 純白の研磨剤1個
純白の研磨剤は、  ピュリ石1個、 研磨剤3個、 ラフボーンパウダー3個
ラフボーンパウダーは、  骨10個
合成コークスは、  オリハルコンの原石1個、 コークス3個
コークスは、  炭と黒炭3個ずつ

で作ることができるので、集める材料は

製作図:ランシア(60%) 2枚
ランシアの刀身 13本
ミスリルの原石 160個
鋼鉄 320個
ピュリ石 160個
研磨剤 480個
4800個
オリハルコンの原石 80個
720個
黒炭 720個
高級スウェード 40個
エンリア 40個
クリスタルBグレード 168個
ジェムストーンBグレード 98個

ということになる。

現在、スミスのmoeがLv58と78%、バウのmowaがLv53と78%であるから、クエの内容はこんな感じか。

・FVのパンルエム(Lv48)またはアデンのバノールシレノスチーフ(50)から鋼鉄を320個スポる。
・クルマのトルフェ(49)か巨人外のマーシュドレイク(55)からミスリルの原石を160個スポる。
・FVでフォレストランナー(50)から炭を720個、リーエルエルダー(52)からピュリを160個スポる。
・象牙北行って、オエルマフム(53)から骨4800個、オエルマフムファイター(54)から黒炭720個をスポる。
・墓地のソウルオウルーイン(54)か、鏡のハリツリザードマンシャーマン(54)から研磨剤480個スポる。
・鏡のハリツリザードマンオーバーロード(55)から高級スウェード40個スポる。
・砦のレックドアーチャー(55)からエンリア40個、ドゥームスカウト(56)からオリハルコンの原石を80個スポる。
・巨人外のシャープタロンタイガー(59)か、砦のドゥームサーパント(60)から60%の図を2枚得る。
・戦場でブラッディゴースト(64)を爆弾狩りし、ランシアの刀身13本を得る。
・ギランでBクリ168個、Bジェム98個買って、製作ボタンをぽちっとする。
・運がよければできあがり。悪ければもう一度最初からw


最難関は刀身と骨4800個だろうか。果てしない数字だが、コツコツと貯めることとしよう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送